正月そうそう

c0180660_2345433.jpg


2010年の目標の1つ
 ★散歩のサボリ日を極力減らす事!

超寒かったりすると、サボってしまうんだなぁ・・・
なので今年はショートコースだってイイからサボらんと行こう!と決めた訳サ
早速、元旦からお散歩に出た

c0180660_23485669.jpg

◆玄関を出発!最初は嬉しそうなんだけど・・・


昼過ぎだったせいかポカポカして気持ちが良かった~♪
白い子は体一杯で嬉しいを表現!・・・ホントにお散歩大好きっ!!
それに比べ、茶色い子は、ものの5分でフリーーーズ!(~_~;)

c0180660_23505291.jpg

◆エーーっ!もうかい!?


白い子は早く早くぅ~!と綱を引くので収拾がつかなくなる
仕方がないので抱っこです・・・根負けするのはいつも私
これが教育上良くないんだろうなぁ

c0180660_23544151.jpg

◆プードルって寒がりだわね、アタシもだけどさ


まぁそんな感じでお散歩を続けていると
お散歩にはまるで不向きな10cm位のピンヒールのパンプスをはいた女の人が
物凄い勢いで怒り狂ってるワンを抱っこしてて、なんか怖いし、そそくさとその場を離れると
白い子を追いかけて来て戦闘態勢!ガブガブーッ!ガルガル~ッ!って
それはもう恐るべし形相で仕留めに来た訳です
白い子はFriendlyな子なので「エー?なんで~???」て感じで訳分かってない感じだし

茶色い子を抱っこしている私は、白い子が噛まれないようグイグイ引っ張っる事しか出来なくて
そんな必死こいてる私を横目に、ただつっ立ってるだけのパンプス女・・・
「うりゃ~!なんとかせんかぁ、このボケーっ!」とつい怒鳴ってしまった私

凄い形相のワン、体躯も一回りは大きいワン、物凄い勢いで喧嘩を売って来たと云うのに
白い子が避ける際に少しばかり体が当たったら「キャインキャイン」だって・・・
キャインキャインの声にパンプス女がやっと救助に入り
誤ると思いきや白い子をキッ!と睨みつけ無言で立ち去りました
ハァーーーーーッ????エーーーーーッ?????ナヌーーーーーッ!!!!!
正月そうそうイヤな気分になってしまったぁ

あのワンは白い子を噛んだんだよ・・・
あのワンはノーリードだったんだよ・・・

でもさ、怪我に繋がらなかっただけ良かったんだよね
白い子は何事も無かったかのように楽しそうに歩いてた事だしさ

c0180660_235733.jpg

◆ミミがロン毛だったので怪我せずにすみました


元旦早々、怒ってしまった事が残念・・・。

c0180660_23591687.jpg

◆帰り道、家が近づくにつれやたらセッセッと歩く茶色君でした。

[PR]

# by miux22 | 2010-01-01 23:01 | Dog  

仲間とランチ

バレエのLessonを終え、気の合う仲間と忘年会を兼ねランチに行った
おまりオサレ~♪なお店に縁のない私だけど(普段は食い気を優先っす!)
本日はフレンチ!でランチ・・・★veronicapersica★Iruma-city
c0180660_2340383.jpg

とても美味しい本格的フレンチでした
いろいろと写真も撮ったんだけど見事にブレとります・・・
まぁ、ブレてない方が珍しいんだけどさ(^^ゞ
[PR]

# by miux22 | 2009-12-10 22:08 | Delicious!  

まんまる

つい何日か前ワンズらは床屋さんへ行きました
私もそろそろ美容院に行きたい所なんだけど・・・
年末や正月がやって来るし節約せねば!
特売のヘアカラーを680円で購入、前髪はテキトーにセルフカーット!!
楳図かずおも真っ青、まことちゃん風ザンギリ前髪になってしまったぁ・・・

節約してワンズの床屋さんを優先さ♪

c0180660_16351331.jpg

・・・で、こんな風にまんまるになった茶色

私てきにはメッチャ気に入っておりやす・・・が
あれ~?この子って種類ナ~ニ?とたて続けに質問されまして・・・
いったいこの子、何に見えるんだろ?ムフフ・・・

c0180660_2221649.jpg

[PR]

# by miux22 | 2009-12-10 22:04 | Dog  

たまには映画もイイね♪

Wed・・・女子な日♪
映画1000円Dayにつき、行ってまいりましたぁ
あたくしの大贔屓なブラッドさんが主演
Q.Tarantinoさんが監督となりゃ行くしかないっしょ・・・ね!

c0180660_2239347.jpg
クエンティン・タランティーノ脚本・監督「イングロリアル・バスターズ」


まぁ内容を説明するなんざぁ・・・ヤボってもんやし

あえて説明は致しません
ブラッドさん、珍しく歳相応な写りでしたが
やはりカッコイイ・・・
まっ・・・この映画も(R-15指定だった?)お子様と一緒はNG!です
タラさん作品は血しぶき必須だものね


c0180660_22501762.jpg

ドンパチには程遠い、マングースカップを購入!限定って言葉に弱い私(^^ゞ
のだめカンータビレ最終章の公式HPよりIMGをお借りしました


ラブストーリー好きな人達には全く受け入れられん作品かも
ラブコメならぬ戦争コメディー?
結構笑えるやり取りもあるから楽しい
ある場面でD.ボウイさんの曲が流れるんだけど
とても印象に残ったぁ・・・選曲のセンスもGood!

エンドロールもさ、今まで観た映画の中では最短?だったような気がする
あっさりと・・・The End
最後までタンティーノ色の濃いカッチョイイ作品だったよ~ん

で、次観る映画はと云うと
ブラッドさんを満喫したので、今度はジョニーさんで行こうかと・・・
毎年X'mas時期になるとシザーハンズを観賞するんだけど
暮は『PUBLIC ENEMIES』で決まり・・・かな
ん?でもこれ私の苦手とするラブスト?だったりする??

た・の・し・み♪

c0180660_23365567.gif

「ヒート」「コラテラル」のマイケル・マン監督『PUBLIC ENEMIES』12/12公開

http://www.public-enemy1.com/site/index.html


[PR]

# by miux22 | 2009-11-25 23:44 | Movie&TV  

航空祭

今日は入間基地の航空祭だった
昨日がメチャ寒の雨だったから天気が心配だったけど
見事な青空が広がった
遠くの富士山も雪をまとってキレイ~♪

私はバレエのLessonを終えたあと
急いで家に戻りカメラを担いで基地へと出向いた
今回はダンナのカブットソン(70ccのカブ)2ケツだったのでらくらく~♪
去年はどんよりと雲が多く寒い中をチャリで出掛けたんだった

ダンナはもう1台、R-1というバイクも乗ってるんだけど
排気量もガタイも大きいくせにタンデム出来ないシートなのよね
でもさアタシはレトロちっくなカブットソンの方が好きなのさ♪

話は反れまくったけど、今年の航空祭は人が多かったぁ
それにナガダマ持ってる人も多かったしね
あの望遠レンズってば普通の乗用車だったら新車で買えるお値段よ・・・
まぁ飛行機撮りにくるんだしナガダマ信者っが多いのも頷けるが
私なんざぁ10万円のレンズも買えないボンビー族

開き直って広角のみで勝負!!←大袈裟な・・・(^^;;
ファインダー越しに見えるT-4は豆粒の如く小さく撮る気力が失せまくった
c0180660_22435246.jpg

c0180660_22443166.jpg

でもさ、やっぱりブルーインパルスはカッコイイ訳ですよ
本当、何かの間違いで乗せてくれるとかナイのかね~?
夢ってさぁ願い続けりゃ叶うとか云うけど、こりゃ叶うハズないか・・・

楽しい1日だったよん・・・オワリ
[PR]

# by miux22 | 2009-11-03 22:18 | Soliloquy