カテゴリ:Dog( 21 )

 

正月そうそう

c0180660_2345433.jpg


2010年の目標の1つ
 ★散歩のサボリ日を極力減らす事!

超寒かったりすると、サボってしまうんだなぁ・・・
なので今年はショートコースだってイイからサボらんと行こう!と決めた訳サ
早速、元旦からお散歩に出た

c0180660_23485669.jpg

◆玄関を出発!最初は嬉しそうなんだけど・・・


昼過ぎだったせいかポカポカして気持ちが良かった~♪
白い子は体一杯で嬉しいを表現!・・・ホントにお散歩大好きっ!!
それに比べ、茶色い子は、ものの5分でフリーーーズ!(~_~;)

c0180660_23505291.jpg

◆エーーっ!もうかい!?


白い子は早く早くぅ~!と綱を引くので収拾がつかなくなる
仕方がないので抱っこです・・・根負けするのはいつも私
これが教育上良くないんだろうなぁ

c0180660_23544151.jpg

◆プードルって寒がりだわね、アタシもだけどさ


まぁそんな感じでお散歩を続けていると
お散歩にはまるで不向きな10cm位のピンヒールのパンプスをはいた女の人が
物凄い勢いで怒り狂ってるワンを抱っこしてて、なんか怖いし、そそくさとその場を離れると
白い子を追いかけて来て戦闘態勢!ガブガブーッ!ガルガル~ッ!って
それはもう恐るべし形相で仕留めに来た訳です
白い子はFriendlyな子なので「エー?なんで~???」て感じで訳分かってない感じだし

茶色い子を抱っこしている私は、白い子が噛まれないようグイグイ引っ張っる事しか出来なくて
そんな必死こいてる私を横目に、ただつっ立ってるだけのパンプス女・・・
「うりゃ~!なんとかせんかぁ、このボケーっ!」とつい怒鳴ってしまった私

凄い形相のワン、体躯も一回りは大きいワン、物凄い勢いで喧嘩を売って来たと云うのに
白い子が避ける際に少しばかり体が当たったら「キャインキャイン」だって・・・
キャインキャインの声にパンプス女がやっと救助に入り
誤ると思いきや白い子をキッ!と睨みつけ無言で立ち去りました
ハァーーーーーッ????エーーーーーッ?????ナヌーーーーーッ!!!!!
正月そうそうイヤな気分になってしまったぁ

あのワンは白い子を噛んだんだよ・・・
あのワンはノーリードだったんだよ・・・

でもさ、怪我に繋がらなかっただけ良かったんだよね
白い子は何事も無かったかのように楽しそうに歩いてた事だしさ

c0180660_235733.jpg

◆ミミがロン毛だったので怪我せずにすみました


元旦早々、怒ってしまった事が残念・・・。

c0180660_23591687.jpg

◆帰り道、家が近づくにつれやたらセッセッと歩く茶色君でした。

[PR]

by miux22 | 2010-01-01 23:01 | Dog  

まんまる

つい何日か前ワンズらは床屋さんへ行きました
私もそろそろ美容院に行きたい所なんだけど・・・
年末や正月がやって来るし節約せねば!
特売のヘアカラーを680円で購入、前髪はテキトーにセルフカーット!!
楳図かずおも真っ青、まことちゃん風ザンギリ前髪になってしまったぁ・・・

節約してワンズの床屋さんを優先さ♪

c0180660_16351331.jpg

・・・で、こんな風にまんまるになった茶色

私てきにはメッチャ気に入っておりやす・・・が
あれ~?この子って種類ナ~ニ?とたて続けに質問されまして・・・
いったいこの子、何に見えるんだろ?ムフフ・・・

c0180660_2221649.jpg

[PR]

by miux22 | 2009-12-10 22:04 | Dog  

寒ぶ・・・( ((-。-) ))...

今日はめっさ寒い!
我が家のワンズったら丸虫状態で動か~ん!!
c0180660_23404126.jpg

プー君達は寒さに激弱・・・いやいや暑さにも弱い(^^;;
なんてワガママなんだ!・・・とか云って私も暑さ寒さに弱々なのさ

11月に入ったばかりでこんなに寒いなんて、先行き思いやられるなぁ
[PR]

by miux22 | 2009-11-02 23:20 | Dog  

遅めの夏休みⅡ

遅めの夏休み最終日・・・
またまた話題作りに事欠かない白い子クンがやってくれました
c0180660_0432142.jpg

☆外の空気に大喜びなシロい子♪・・・がこの直後!!


あ~!田舎はいいよね~♪などと深呼吸して見た私
鳥のさえずりと風になびく稲穂の音を聴きながらリラクゼーションな気分に浸りかけた瞬間
とてもイヤな音が聞こえてきた・・・
ガサーーッ!ザブザブ~!バシャバシャーーーーッ!・・・ってオイ!

目の前には黒い靴下?をはいた白い子が・・・( ̄□||||!!

c0180660_165825.jpg

c0180660_0593699.jpg


相当嬉しかったって事なんでしょうね~(-。-;)
ドブに落ちちゃうなんてさ・・・まぁ怪我がなかった事をヨシと思わねば・・・

まぁカレの場合これで2度目なんです(1年前の画像↓)
c0180660_115757.jpg
☆この時も嬉しさのあまりOB!池は水が澱んでて相当ドブっぽい香りでした



とりあえず近くの公民館で水を使わせてもらい洗い流すも・・・
やはりプ~ンちゃんである事には変わりはなかった、以後ドブちゃんと呼んだりしている

・・・城マニアな私、帰りに白河城跡(小峯城)に寄り散策を楽しみ帰路についた

c0180660_210554.jpg

高速道路1000円と云うだけあって黒磯付近で渋滞にハマったが1000円は魅力♪


c0180660_212543.jpg

そんなこんなで遅めの夏休みは楽しい思い出と共に幕がおりた・・・
[PR]

by miux22 | 2009-09-09 02:22 | Dog  

遅めの夏休み


我が家のワンズ、普段おうちでは訊き分けの良い白い子は
車に乗るとプープープーとズーーーッと鳴き続けるのです
クレートに入って後部座席にいるわけなんだけど
『出してくれ~!』と騒いでいるに違いないんだなぁ

とても哀しそうに鳴くので最初の頃はトイレ?とか水?とか思って出してあげちゃった
実際どうなのか?と言えば水も飲まんし、トイレもゼ~ンゼン!な訳
結局の所、運転席側の窓から顔を出して風を受けたいらしい
c0180660_0223070.jpg

★きっとこんな風な事を望んでいるんだろうけどネ・・・


・・・が白い子はビックリさせやな輩なので油断ならないのだ
(走行中突如窓から飛んだ事があった・・(・。・;)

白い子の哀しい鳴き声に屈しないのも結構なんぎ!

そんな中茶色い子はとても行儀よくオトナシクしている
う~んイイコだぁ♪・・・ですがこの子夜中に悪魔に変身するんです
出先では布団などに粗相があってはならん!ので
クレート内で寝る訳なんだけど

30分おきに『クレートから出せ~!』と抗議!
クレートの扉をガリガリガリ!と凄い音を立てスクラッッチ!!
無視し続けるんだけど相手も諦めない
だんだん頭にくる私・・・うりゃ~!と空手チョップをクレートにかます
とりあえず30分おとなしくなりますが再びデビルウイングが生えて来る茶色

c0180660_0271226.jpg

★お気に入りのハウスならデビルウイングは出てこない


miux2 vs 茶色い子の炸裂した戦いは朝まで続いたのであった・・・

[PR]

by miux22 | 2009-09-09 00:00 | Dog  

Bar-ber'day♪

今日はトリミングに行くよ♪
c0180660_20273745.jpg

車に乗るイコールお散歩?って思ってる白い子・・・ハイテンション♪


トリミングが1ヶ月過ぎちゃうとケダム(毛玉)の嵐になる・・・<特に白い子>
サボリ魔な私、1日おきのブラシがけが問題なんだろうか?←大問題だッ!!
トリミングに行く前夜は、かたくなにブラシを拒否る白い子との戦い・・・
でも朝になると別のケダムが発生してたりするのよね~(;ーωーA フゥ…
悲すぃ~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

本当、トリマー3泣かせだwa・・・(*_ _)人ごめんなさ~い
お世話になるSalonは・・・ ココ↓↓↓↓↓↓

c0180660_19381025.jpg

このサロンはJhonson-Townの中にあります<米軍ハウスを残した区画>
この街に住んでる方々が皆オサレ~♪な訳です(入間彩の森公園のすぐ側にあります)
Wan's OKのカレー屋3とかパン屋3もある優しい街でもありますぅ♪

そしてピカ~~ッ!となったWAN'S!!

c0180660_20534658.jpg

ベロ・・・しまい忘れているの~?

今日茶色い子はSalonに着くと怖がったフリをしてイスの下でプルプルしてました
でもオウチでは威張りんぼー!なんだけどね・・・o(*^▽^*)oあはっ♪



c0180660_20255651.jpg

モヒのキレ具合がGoood!


優しいトリマー3のおかげでピカ~~ッ!な二人になれたとさ・・・おしまい!!

~番外編~・・・も読んでみる
[PR]

by miux22 | 2009-08-14 20:50 | Dog  

Doro-Doro

今日はどんよりと雲が重たそうな空・・・
涼しいし散歩には良さげ♪
だが・・・(-。-;)

c0180660_0345226.jpg

人目もハバカラズ不恰好な走りのお二人です
おうちの中ではVSな間柄なのに、なんでだろうね~・・・アウトドアだとこの通り♪
何だかほのぼの~♪・・・心が癒されるぅ♪と幸せな気分に浸る私

でもね、そんな幸せ気分は一気に吹っ飛ぶ訳ですよ!!

c0180660_039389.jpg

足もお腹も泥だらけ・・・、ご本人はどこ吹く風~!


c0180660_047998.jpg

追いかけっこしてたんだもの、そりゃ~お二人ともに泥まみれな訳ですよ・・・


まぁ、草むらに雨露が残っている事を予想できなかった私がアホなのであって
Wan'sに罪なんてないのでR!

c0180660_0551188.jpg

いくらお風呂が嫌いでも今回だけはムリ~ッ!

[PR]

by miux22 | 2009-08-01 01:09 | Dog  

原因不明

白い子クン・・・突然調子を崩しました
せっかくトリミングしてもらってピカ----ッ!と男前に仕上げてもらったのに・・・

下痢からはじまり、吐いたり、ひきつけ起こしたり・・・シンパイだぁ
とりあえず1日様子を見たが翌日も同じ症状、しかも極めつけが大量下血!(大袈裟です)

大慌てで病院に連れて行った
死んじゃったらどうしよー!なんて考えたただけでも涙がうるうる・・・(弱っ!)
ちょっと大袈裟な私・・・

結局病院で色々と検査をしては見たものの
これと言った異常は見当たらずお薬を処方してもらって帰って来ました
下血したのに異常ナシって・・・マジっすか?て感じ
c0180660_0235174.jpg

ひきつけに関しても(てんかん?)検査の数値的には無問題!らしい・・・

あれから2日が経過

お腹も少し落ち着いて来ている様だ、目も輝いてるしごはんも残さず食べる
いったい何が原因だったんだろう?
私と同じで食当たりだったのか?何一つ分からないまま白い子は元気を取り戻しつつある

C=(^◇^ ; ホッ♪
c0180660_0241659.jpg

茶色くんは元気元気♪

[PR]

by miux22 | 2009-05-11 00:29 | Dog  

諭吉が飛び交うこの季節

5月・・・イイ季節なんだけど
何かと出費の多い時期でもあります

8種混合のワクチンにフィラリア予防の薬が7か月分
それとノミやダニの薬もね・・・
だいたいこれで諭吉×2が飛びます
しかもうちは2Wan!!
1ヶ月後には狂犬病の予防接種も受けないとだし・・・
c0180660_21501799.jpg

追い撃ちをかけるが如く、固定資産税&車の税金も( ̄□||||!!
給付金を貰った所で税金の一部に変わるだけwa・・・

まぁとりあえず食べるのに困らない様に庭に苗を植えてみたよ
c0180660_21511336.jpg

・・・って、ミニトマトなんだけどね(1番簡単と言うことで♪)
サボテンさえ枯らす私にトマトの実なんて無理な気がしてならない・・・

そんな殺風景な小さな庭で草むしりをしていたら
Wan'sが邪魔しにやって来た
c0180660_21514482.jpg

すごいBosaBosaです(^^;;
c0180660_21521081.jpg

あと2日したらピカ~ッ!となる予定だよ~ん♪
[PR]

by miux22 | 2009-05-03 21:55 | Dog  

とこやさん

Pooクン達、とこやに行くの巻き~♪

我が家のワンズはブラシ掛けされるのが苦手・・・特に足先!
必死に足を引っ込めて抵抗する
1番毛玉になる場所なんだけどなぁ~・・・
とこやさんでも抵抗しまくってるんだろうか???
c0180660_2272071.jpg

++★ボサボサなwan's♪★++
c0180660_231298.jpg

ボサボサはボサボサで結構好き~♪
この時期、ほんのりとイイ匂いがするんだなぁ
飼い主にしか解からんプ~ン度♪
カワイイニオイ~☆

せっかくシャキ~~ン!!となったので記念撮影!?
・・・だけどカメラを向けると丸虫状態になる茶色い子
c0180660_2481060.jpg

白い子も迷惑げ・・・
c0180660_2483788.jpg

カメラもとこやさんもキライなWan'sなのでした・・・おわり
(盛り上がってるのは飼い主のみ~(-。-;)Fw...)

【おまけPhoto】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0180660_2562426.jpg

[PR]

by miux22 | 2009-04-02 00:00 | Dog