カテゴリ:Soliloquy( 10 )

 

航空祭

今日は入間基地の航空祭だった
昨日がメチャ寒の雨だったから天気が心配だったけど
見事な青空が広がった
遠くの富士山も雪をまとってキレイ~♪

私はバレエのLessonを終えたあと
急いで家に戻りカメラを担いで基地へと出向いた
今回はダンナのカブットソン(70ccのカブ)2ケツだったのでらくらく~♪
去年はどんよりと雲が多く寒い中をチャリで出掛けたんだった

ダンナはもう1台、R-1というバイクも乗ってるんだけど
排気量もガタイも大きいくせにタンデム出来ないシートなのよね
でもさアタシはレトロちっくなカブットソンの方が好きなのさ♪

話は反れまくったけど、今年の航空祭は人が多かったぁ
それにナガダマ持ってる人も多かったしね
あの望遠レンズってば普通の乗用車だったら新車で買えるお値段よ・・・
まぁ飛行機撮りにくるんだしナガダマ信者っが多いのも頷けるが
私なんざぁ10万円のレンズも買えないボンビー族

開き直って広角のみで勝負!!←大袈裟な・・・(^^;;
ファインダー越しに見えるT-4は豆粒の如く小さく撮る気力が失せまくった
c0180660_22435246.jpg

c0180660_22443166.jpg

でもさ、やっぱりブルーインパルスはカッコイイ訳ですよ
本当、何かの間違いで乗せてくれるとかナイのかね~?
夢ってさぁ願い続けりゃ叶うとか云うけど、こりゃ叶うハズないか・・・

楽しい1日だったよん・・・オワリ
[PR]

by miux22 | 2009-11-03 22:18 | Soliloquy  

Visit a grave

お盆休みの振替を使って福島に出かけた
親父の故郷・・・既に天国に行ってしまっているので
墓参りと云う事になる
とりあえず毎年足を運ぶようにしている

この世に親父が滞在してた時期なんざぁ
面倒がって遊びに行かなかった
天国に召される以前3年も逢ってなかったのよね・・・

居なくなられて後悔して哀しんでも
2度と逢えないんだよね~・・・
えらそうな事は云える立場じゃないけど
親に甘えっぱなしだと必ず後悔する
とても辛い後悔をしない為にも
顔だけでも見せてあげる事が大切だと思う

まぁこんな事を理解してなかったのは私くらいのモノだね・・・

遅めの夏休み・・・The story's continued
[PR]

by miux22 | 2009-09-07 19:49 | Soliloquy  

まるで睡眠薬

ドラクエPlayすると5分で眠くなる・・・
眠くならない方法ってないのかねぇ?

何だってあんなに眠くなってしまうんだ~?
好きなのよGAME・・・キライならまだしもさ
好きなことにハマれば普通眠たくなったりしないハズだよね

たくさんスイミンをとった後で『今回は大丈夫っしょ!』と思ってたって
持って8分・・・即効撃沈!
Lvなんて全くあがらない・・・クリアするのに1年はかかりそうだ

リズム天国なら全然眠くならないのになぁ
[PR]

by miux22 | 2009-07-28 22:56 | Soliloquy  

サボリ魔

どんだけBLOGの更新サボってんだろ・・・私

トマトの苗はグングン伸び私の身長よりも伸びてしまい収拾がつかない状態
でも真っ赤に実ったトマトが物凄く美味しい~♪
c0180660_12105027.jpg

調子に乗ってナスの苗も育てており収穫が楽しみ・・・


輪をかけて調子付き睡蓮も買って見た

c0180660_12363587.jpg

メダカとエビも泳いでる~♪

c0180660_12364665.jpg

殺風景だった庭が少しだけパステル色になったのでした

[PR]

by miux22 | 2009-07-12 12:40 | Soliloquy  

レッドの本名

c0180660_2118233.jpg


レッドと名付けたんだけど、本名が分からないと手入れに困る・・・
水は一杯欲しい子なのか?とか日光浴が得意なのか?苦手なのか?とか
・・・せっかく頂いたものなのでスグに枯らしてしまう様な事はしたくなかった
mokopyon819さんのお陰でお花の名前が判明!本当に助かりました!ありがとう~♪

★姫檜扇 (ひめひおうぎ)って云うんだって・・・
c0180660_2130576.jpg
ツボミも一杯付いてる・・・



c0180660_2133247.jpg
水滴がテントウムシみたいでしょ?

この日は太陽も元気で花達は嬉しそうにみえた
私は日焼けが怖くなり室内に・・・

c0180660_2142395.jpg
小腹もすいたしここいらで一息つくとしよう・・・
いまとてもハマっているクッキーです、ビックリする位甘い!歯が溶ける感じ・・・
食べてる最中に『太るゼィ!』って言葉が脳をかすめる・・・
でもさぁダイエットに不向きな食べ物って美味しく感じてしまうんだよね~♪

・・・って、強い視線を感じるんですけど!!
c0180660_215311.jpg
オラの分は!?

あまりにも反抗的な表情なので撮っちゃいました・・・
ネズミちっくだけどれっきとしたトイプーですo(*^▽^*)oあはっ♪
[PR]

by miux22 | 2009-05-26 22:27 | Soliloquy  

花が・・・♪

今月の初めにミニトマトの苗を植えた
4苗で198円と云った、かなりの破格値!
c0180660_17173195.jpg

サボテン枯らす私の事だ、トマトの実がなるなんざぁ~
あり得んだろうと思ってた

けどね・・・花なんか咲いちゃったよ~ん
c0180660_17181287.jpg

これって実がなる予告なんじゃないのか~???・・・って大袈裟な!

だいたいホッタラカシでも大丈夫なんだってさ、トマトって
むしろ水なんかあげないほうが実が甘くなるらしい・・・

・・・で、庭でウロウロしている白い子はトマトが大好きなんだなぁ
c0180660_1725159.jpg

パクッ!とされないように監視を強化せねば・・・
<既に実がなる事を信じて疑わない私です>

殺風景な我が家の庭に赤いお花が咲きました
c0180660_17373521.jpg

このお花は頂きモノなので名前は分からないまま・・・
図鑑やネットで調べたりしてるんだけど解らず仕舞い
かわいそうなのでレッドと名付けました<まんまじゃん!>
[PR]

by miux22 | 2009-05-21 17:39 | Soliloquy  

友達パリに帰るの巻きィ~

友人が今日パリに帰った
1ヶ月ちょいの滞在だったんだけど
逢えたのが2日だけでした

何せ忙しい彼女・・・
(チュニジア雑貨の展示販売会の主宰者)
c0180660_22255055.jpg


次の来日は1年後・・・ちょっぴり寂しい
今頃機内で眠っているかな
c0180660_22284566.jpg

チュニジアのオリーブオイルとパンの相性は抜群♪

[PR]

by miux22 | 2009-05-01 22:34 | Soliloquy  

サボリ魔

あ~あ、更新サボリ過ぎだわぁ・・・

体調がいまひとつで抜けるのに時間が掛かってしまったぁ
・・・と云っても重大な病気とかではなく、食あたり?らしい
たかが食あたりされど・・・。
結構辛かったぁ、這うようにして病院に行き点滴を受けた
まぁ今回はこれで多少良くなってくれた

以前、お刺身が大ヒットし1週間苦しんだ事があった
その時は7kgも体重が落ちる重症さ
懲りずにまた食当たりだってさ・・・
どうせ当てるなら宝くじ1等賞がイイのにね

c0180660_21562126.jpg

姪っ子はいつも元気♪

[PR]

by miux22 | 2009-04-30 21:58 | Soliloquy  

きのうから身体がダル重~!
仕方がないのでバレエのレッスンはお預けだぁ・・・ガッカリ(x_x;)
今日はオトナシクしてなくちゃだわ・・・

へんな夢を見た

1・振り付けを全部忘れてしまって他の仲間にも迷惑かけまくって凄く焦ってる夢

2・アポロ?号の宇宙飛行士になってた私、月面に踏み出そうとタラップ?を降り
  ようとしたら足がズルッ!と滑って転落する夢、ビックリして飛び起きた!

3・すごくキレイな川を渡ってるんだけど、よく見ると川の水が全部ヘビ!早く渡りきりたいのに
  足が全く動かなくて物凄く恐怖感に襲われる夢

どれもひどい夢ばかり、夢占いの本でも読みたい気分・・・
本当の宇宙なら無重力だもん転落なんて衝撃ないだろうにね

c0180660_22295169.jpg


足が動かなくて困ってる夢は起きたらワンズがガッツリのってました(-。-;)
たまにはさぁ、ジョニーデップやGクルーニーとか出てきてくれないかな~

今晩はイイ夢でありますよ~に♪
[PR]

by miux22 | 2009-04-11 22:31 | Soliloquy  

hitori de oshaberi

ここ最近ちょっぴり忙しかったりする

<Thu>のバレエのレッスンは起きれず断念!
PCで仕事に取りかかると7~8時間なんざぁ~『アッ!』と云う間に過ぎて行く
時間の感じ方が狂ってしまうんだよね
新聞屋さんのカブの音で『朝じゃん!』と気付いたりなんかして・・・

でもってBedに潜りこむも気を張って仕事に打ち込んでた後なので
交感神経が緊張状態・イコール・眠れ~ん!と云ったことになる
そんな時は開き直って、つまらん小説を読む・・・
すると、いつの間にやら夢の中~♪
・・・って眠付くの速ッッ!!

c0180660_2143534.jpg

[PR]

by miux22 | 2009-04-09 10:33 | Soliloquy