花が・・・♪

今月の初めにミニトマトの苗を植えた
4苗で198円と云った、かなりの破格値!
c0180660_17173195.jpg

サボテン枯らす私の事だ、トマトの実がなるなんざぁ~
あり得んだろうと思ってた

けどね・・・花なんか咲いちゃったよ~ん
c0180660_17181287.jpg

これって実がなる予告なんじゃないのか~???・・・って大袈裟な!

だいたいホッタラカシでも大丈夫なんだってさ、トマトって
むしろ水なんかあげないほうが実が甘くなるらしい・・・

・・・で、庭でウロウロしている白い子はトマトが大好きなんだなぁ
c0180660_1725159.jpg

パクッ!とされないように監視を強化せねば・・・
<既に実がなる事を信じて疑わない私です>

殺風景な我が家の庭に赤いお花が咲きました
c0180660_17373521.jpg

このお花は頂きモノなので名前は分からないまま・・・
図鑑やネットで調べたりしてるんだけど解らず仕舞い
かわいそうなのでレッドと名付けました<まんまじゃん!>
[PR]

# by miux22 | 2009-05-21 17:39 | Soliloquy  

久々の映画館

毎週水曜日はLady's Dayで映画が1000円で観られるので
当然ながらこれを利用する・・・
最近映画館にまで足を運ぶ意欲が沸くような作品が少ない
・・・と思うのは私だけ?

今回はブラピとGクルーニーがキャスティングてコトなので
ミーハー根性丸出し・・・『Burn After Reading』を観に行った
PG-12指定です、間違っても子連れで観に行くべきでは無い内容・・・

私的には笑える!と思う場面も多々あったが周りの人達は無反応!
ENDロールが流れ出すと速効出てゆく人たちも多く
客席にシラ~ッとした空気が流れてまくってた

もう1回観てみたい!?と質問されたとしたのなら・・・
迷わずNO!と答えるなぁ
Lady's Day割引の値段でよかったよん

格闘系ってあまり好きじゃないんだけれど6月に公開される
ミッキーローク主演のレスラー・・・次はこれでも観に行こうかな♪
[PR]

# by miux22 | 2009-05-15 00:20 | Movie&TV  

原因不明

白い子クン・・・突然調子を崩しました
せっかくトリミングしてもらってピカ----ッ!と男前に仕上げてもらったのに・・・

下痢からはじまり、吐いたり、ひきつけ起こしたり・・・シンパイだぁ
とりあえず1日様子を見たが翌日も同じ症状、しかも極めつけが大量下血!(大袈裟です)

大慌てで病院に連れて行った
死んじゃったらどうしよー!なんて考えたただけでも涙がうるうる・・・(弱っ!)
ちょっと大袈裟な私・・・

結局病院で色々と検査をしては見たものの
これと言った異常は見当たらずお薬を処方してもらって帰って来ました
下血したのに異常ナシって・・・マジっすか?て感じ
c0180660_0235174.jpg

ひきつけに関しても(てんかん?)検査の数値的には無問題!らしい・・・

あれから2日が経過

お腹も少し落ち着いて来ている様だ、目も輝いてるしごはんも残さず食べる
いったい何が原因だったんだろう?
私と同じで食当たりだったのか?何一つ分からないまま白い子は元気を取り戻しつつある

C=(^◇^ ; ホッ♪
c0180660_0241659.jpg

茶色くんは元気元気♪

[PR]

# by miux22 | 2009-05-11 00:29 | Dog  

諭吉が飛び交うこの季節

5月・・・イイ季節なんだけど
何かと出費の多い時期でもあります

8種混合のワクチンにフィラリア予防の薬が7か月分
それとノミやダニの薬もね・・・
だいたいこれで諭吉×2が飛びます
しかもうちは2Wan!!
1ヶ月後には狂犬病の予防接種も受けないとだし・・・
c0180660_21501799.jpg

追い撃ちをかけるが如く、固定資産税&車の税金も( ̄□||||!!
給付金を貰った所で税金の一部に変わるだけwa・・・

まぁとりあえず食べるのに困らない様に庭に苗を植えてみたよ
c0180660_21511336.jpg

・・・って、ミニトマトなんだけどね(1番簡単と言うことで♪)
サボテンさえ枯らす私にトマトの実なんて無理な気がしてならない・・・

そんな殺風景な小さな庭で草むしりをしていたら
Wan'sが邪魔しにやって来た
c0180660_21514482.jpg

すごいBosaBosaです(^^;;
c0180660_21521081.jpg

あと2日したらピカ~ッ!となる予定だよ~ん♪
[PR]

# by miux22 | 2009-05-03 21:55 | Dog  

TVな日

今日はFOX CRIMEでデクスター・シーズン3を一気放映する日
なぁ~んと12:00~22:00までの10時間!
途中で飽きるかなぁ?と思っていたが(なんとnoCM!)
結局Lastまで観ぬいてしまった・・・

最近映画だって2時間以上も上映されちゃうとイヤになってしまうのに
よくぞ飽きずに観れたもんだ・・・

ここ最近観たい映画もなかったけれど
Burn After Readingこれは観に行きたい!
ブラッドさんとジョージさんがキャスティングされてるだけでも
元とれるしね・・・
ゴールデンウィークが終わって映画館が空いたら行ってみますか・・・
[PR]

# by miux22 | 2009-05-02 23:51 | Movie&TV